丸山円 動物画日記

動物画家・日本画家の丸山円です。展覧会のお知らせや、絵の制作で感じたこと等を書いています。
MENU
スポンサー広告

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

〔似顔絵-動物〕 完成

【リアル似顔絵】柴犬7回目 : 完成しました!

柴犬さん、完成しました!

【リアル似顔絵】柴犬7回目

↓お顔アップ
【リアル似顔絵】柴犬7回目 お顔アップ

↓足アップ
【リアル似顔絵】柴犬7回目 足アップ

----------------------------------------------------------
●モデルさん:犬・1頭・半身
似顔絵の種類:細密鉛筆画背景色付き・周りはぼかしなし※)
 ※今回は額装するのを想定して描いているので、額無しでは見栄えは良くありません。
  額無しでも飾っていただく場合は、周りをぼかすタイプをおすすめ致します。
  お値段はかわりません。
絵のサイズ:A4
●使用した紙:KMKケントボード
●使用した画材:
 0.3mmシャープペンシル(H~2B)、鉛筆(2H、3B~5B)


似顔絵店の詳細につきましては、こちらをご覧ください。

制作中の日記はこちらです。(画像をクリックしていただくと該当記事へ飛びます)
【リアル似顔絵】柴犬制作過程1【リアル似顔絵】柴犬制作過程2【リアル似顔絵】柴犬制作過程3
【リアル似顔絵】柴犬制作過程4【リアル似顔絵】柴犬制作過程5【リアル似顔絵】柴犬制作過程6
----------------------------------------------------------

今回は途中で心境の変化があったり、描き方を少しだけ変えてみたり、
今までの絵とはちょっと違うことがあったんですが、
完成してみると、やっぱり特に変わりばえはしないですね(^ω^;)ゞ
最後まで満足な絵が描けない人も多いと言われるアートの世界で、
ちょっとやそっとの努力で目指すところに近づいたりはできないと思うので、
これからも今までと変わらず、地道に描いて上達していけたらと思います♪

というわけで柴犬さんはこれでおしまいになります。
次回はちょっと気分を変えて、
写真を元にした「似顔絵」ではなく、スケッチを元にした動物画を描こうと思っています。
モデルさんも決まっていて、実際に会ってスケッチをさせてもらってきました*
よろしければ、次回作もご覧いただけると嬉しいです(◎´U`◎)


   ◇   ◇   ◇


似顔絵店をはじめました。
お写真からモデルさんそっくりの似顔絵を制作いたします。
お描きするのは、ペットさん、赤ちゃん、その他の動物さん、植物さんです
ご注文いただいた際には、こんな感じで描かせていただきます。

詳しくはこちらをご覧ください*


今日も日記をお読みいただきありがとうございました!
当ブログは↓↓の2つのランキングに参加しています。
気に入っていただけましたら、ぽちぽちっとクリックお願いします♪
2つともクリックしていただけると嬉しいです*

ブログランキング・にほんブログ村へ

-3 Comments

カビパパ says..."完成おめでとうございます"
こんばんは。完成おめでとうございます。

全身毛だらけのワンコ、お疲れ様でした。(笑)動物を描かれているまどかさんにとっては、当たり前かもしれませんが、毛の難しさを感じている自分としては、とんでもないことなんです。(笑)ふわふわの毛と芯の通った硬めの毛の表現が、よ~くわかります。お見事です。

pixiv登録して、少し絵を載せてみました。自分のを載せながら、いろんなジャンルを見てみようかなと思います。v-288
2013.04.16 17:50 | URL | #- [edit]
says..."管理人のみ閲覧できます"
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2013.04.17 22:51 | | # [edit]
丸山 円 says...">カビパパ様"
お祝いのお言葉ありがとうございます!
毛の質感の違いについてもお褒め頂きとっても嬉しいです!ありがとうございます!!
ハンパなく全身毛だらけでした~(笑)
でも今回の柴犬さんは、お顔・体・足・前足と、パーツがくっきり分かれたポーズだったので、
前回の猫さんよりは苦労なく描き進められました*
私はむしろ、つるっとした人間の肌を描く方が難しく感じているので、
人の似顔絵にいつも挑戦されているカビパパさんを尊敬します。
私も動物ばかりではなく、時々は人間にも挑戦しないといけませんね(´ω`;)

pixivでのカビパパさんのページ、早速検索して拝見しましたv-522
そしてこっそりお気に入りに登録させていただきましたv
これからもカビパパさんの作品を楽しみにしております!
2013.04.19 22:38 | URL | #N/pFrN4s [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://madokaenikki.blog.fc2.com/tb.php/92-9b5b6c60
該当の記事は見つかりませんでした。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。