丸山円 動物画日記

動物画家・日本画家の丸山円です。展覧会のお知らせや、絵の制作で感じたこと等を書いています。
MENU
スポンサー広告

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

〔似顔絵-動物〕 完成

【リアル似顔絵】ペルシャ猫9回目 : 完成しました~!

【リアル似顔絵】ペルシャ猫9回目

【リアル似顔絵】ペルシャ猫9回目 お顔アップ

周りの処理はこんな感じになっています。
【リアル似顔絵】ペルシャ猫9回目 周りの処理はこんな感じです。

----------------------------------------------------------
●モデルさん:猫・1頭・上半身
似顔絵の種類:細密鉛筆画背景色付き・周りはぼかしなし※)
 ※今回は額装するのを想定して描いているので、
  額無しでは3枚目の画像のように見栄えは良くありません。
  額無しでも飾っていただく場合は、周りをぼかすタイプをおすすめ致します。お値段はかわりません。
絵のサイズ:A4
●使用した紙:KMKケントボード
●使用した画材:
 0.3mmシャープペンシル(H、HB、B)
 鉛筆(2H、H、HB、B、2B、3B、4B、5B)


似顔絵店の詳細につきましては、こちらをご覧ください。

制作中の日記はこちらです。(画像をクリックしていただくと該当記事へ飛びます)
【リアル似顔絵】ペルシャ猫制作過程1【リアル似顔絵】ペルシャ猫制作過程2【リアル似顔絵】ペルシャ猫制作過程3【リアル似顔絵】ペルシャ猫制作過程4
【リアル似顔絵】ペルシャ猫制作過程5【リアル似顔絵】ペルシャ猫制作過程6【リアル似顔絵】ペルシャ猫制作過程7【リアル似顔絵】ペルシャ猫制作過程8
----------------------------------------------------------

ようやく完成しました~ヽ(^∀^)ノ
毎回「次の絵は絶対にもっと上手く描かないと!」と思うので、
1作完成するごとに自分的なハードルが上がっていってしまい、
今回の猫さんは今までのどの絵よりも苦労しました(汗)
どこまで描けば完成するのか、自分でなかなか決められなくて、
もしかしたら完成しないかも(汗)とまで思いましたが、無事に終わりました* よかった~!

今回の猫さんや、前回のカメレオンさんみたいに、隅までしっかり描くタイプの絵は
絵の範囲が大きくなって描くのが大変なので、
次回は周りをふんわりぼかすタイプの絵にしようと思います。
リラックスして楽しんで描けると良いな~。

というわけで、ペルシャ猫さんはこれにておしまいです!
いかがでしたでしょうか?? かわいいな~と思っていただけたら幸いです。

次回作でもどうぞお付き合いお願い致します!


   ◇   ◇   ◇


似顔絵店をはじめました。
お写真からモデルさんそっくりの似顔絵を制作いたします。
お描きするのは、ペットさん、赤ちゃん、その他の動物さん、植物さんです
ご注文いただいた際には、こんな感じで描かせていただきます。

詳しくはこちらをご覧ください*


今日も日記をお読みいただきありがとうございました!
当ブログは↓↓の2つのランキングに参加しています。
気に入っていただけましたら、ぽちぽちっとクリックお願いします♪
2つともクリックしていただけると嬉しいです*

ブログランキング・にほんブログ村へ

-6 Comments

カビパパ says..."完成おめでとうございます"
毛の柔らかさに、感激です。何年も猫に触ってないんですが、猫の毛をなでなでしてるような感じを与えてくれます。決して、猫嫌いじゃないんですよ。私の周りに、猫がいないんです。(笑)コメント描き終わったら、またしばらく、絵を眺めたいと思ってます。(笑)

途中も見せていただき、解説もいただいて、細密に描くにはそれだけの覚悟がいるんですね。(笑)鉛筆の削りのこだわり、道具のこだわり、集中力、題材への思い入れ、次の作品への自らかけたプレッシャー。(笑)短い毛、長い毛、羽、爬虫類の皮膚、次は何でしょう。楽しみにしています。v-288
2013.03.23 08:22 | URL | #- [edit]
丸山 円 says...">カビパパ様"
なんて嬉しいお言葉…! ありがとうございます!!
カビパパさんにはいつも心底欲しいお言葉を頂いて、とっても嬉しいです。
PCを見ながら思わずニヤニヤしてしまっています(笑)
うちの子とそっくり、昔飼っていたあの子を思い出す、動物は飼えないから絵を見て一緒に暮らしている気持ちに…
そんな風に考えながら見て頂けたらいいな、と思って描いております*

私の周りにも残念ながら猫さん率は低いです。猫さんの柔らかい手触りが恋しいです(笑)
次回は何を描きましょう…トイプードルさんのくるくるの毛も描いてみたいし、
柴犬さんのちょっと硬めの短毛も気になる…そろそろ小動物さんも良いなとも思っています。
描きたい動物さんがたくさんで困っています(´ω`*) 次回もどうぞ宜しくお願い致します!
2013.03.24 14:44 | URL | #N/pFrN4s [edit]
natsu says...""
すごいです。言葉がみつからないです。
モデルさんがまっすぐこちらを見ているし
目のうるうる感もとても可愛いです。
2013.03.26 20:47 | URL | #- [edit]
DC says...""
ごぶさたしてすみません。
絵が完成してたんですね~。
遅ればせながらおめでとうございます~。
猫さんの ふにゃ~っとした感じが良く出てますよね~。
もう かわいくってもふもふしたいです~♪

だんだん描いて行くうちに ハードルが上がって行くと言う事は、
円さんは 描くたびに進化してるんですよね♪
これからも どんどん進化して良い絵をたくさん描いてほしいと思います。
次の作品も期待してますよ~♪

もしよろしければ 私のブログに 円さんのバナーを張り付けて宣伝に協力したいのですが、
張り付けても良いバナーがありますか?
弱小ブログなので たいした宣伝にはなりませんが、
猫好きさんが多いので、見てくれる方居るんじゃないか と思いましたので。。。
どうぞ ご検討下さいね~。
2013.03.28 14:29 | URL | #- [edit]
丸山 円 says...">natsu様"
お返事が遅れてしまい申し訳ありません。
お褒めいただきありがとうございます!!e-466
モデルさんがまっすぐカメラを見ている写真を似顔絵にする時、
絵をご覧になる方とモデルさんの目がバチッと合うような「目力」が表現できると
素敵だなと思っているので、とっても嬉しいですv
これからも頑張ります!
2013.03.29 21:25 | URL | #N/pFrN4s [edit]
丸山 円 says...">DC様"
お忙しい中お祝いのお言葉をありがとうございます!
もふもふの毛、ちゃんと表現できていますか? 嬉しいです!

そうです!描くたびに進化してます! …と胸を張れると最高なんですけどね(´ω`;)ゞ
あるところは一応満足な出来になっても、あるところは以前の絵の方が良かったかもと思うので、
結局は点数的にはあまり変わっていない気がします(汗)
でも、きっと上達していけていると信じて、これからも頑張ります!

そしてとってもとっても嬉しいお話をありがとうございます!!
どうぞ宜しくお願い致します!!e-466
明日中にバナーを数点作ってブログに上げますので、
お手すきの時にご覧いただけると幸いですv-283
2013.03.29 21:30 | URL | #N/pFrN4s [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://madokaenikki.blog.fc2.com/tb.php/82-bb24452d
該当の記事は見つかりませんでした。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。