FC2ブログ

丸山円 動物画日記

動物画家・日本画家の丸山円です。展覧会のお知らせや、絵の制作で感じたこと等を書いています。
MENU
スポンサー広告

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

〔似顔絵-動物〕 完成

【リアル似顔絵】ヨウム8回目 : 完成―!

ヨウムさん、出来上がりました~(*`∀´*)

【リアル似顔絵】ヨウム8回目-完成


【リアル似顔絵】ヨウム8回目-完成 顔アップ

【リアル似顔絵】ヨウム8回目-完成 体アップ

【リアル似顔絵】ヨウム8回目-完成 足アップ 

----------------------------------------------------------
●モデルさん:中型インコ・1羽・ほぼ全身
似顔絵の種類:細密鉛筆画(背景色付き・周りをぼかしてあります)
絵のサイズ:A4
●使用した紙:KMKケントボード
●使用した画材:
 0.3mmシャープペンシル(H、HB、B)


似顔絵店の詳細につきましては、こちらをご覧ください。

制作中の日記はこちらです。
1回目2回目3回目4回目5回目6回目7回目
----------------------------------------------------------

モデルさんに似せるのはもちろんのこと、
羽、足、くちばし、爪、目、止まり木などの質感の違いを意識しながら描きました。
表現できてるかな~(゜∀゜*)
羽の下に体があることや目玉の丸みも、似せて描けていると嬉しいんですが(´ω`)
あ、止まり木は円柱状じゃなくて角型、というか板状なので、平たく見えたならそれで正解なんですよ!
難しいモデルさんでしたが、無事完成できました。良かった*
それでは、次の似顔絵に取り掛かります♪♪


   ◇   ◇   ◇


私の絵を置いてくださっているひろた美術さんから、
動物と赤ちゃんの似顔絵を描くお仕事のお話をいただいていまして、
この絵は、その似顔絵屋さんの見本(兼 商品)になる予定です。

似顔絵屋さんをOPENできましたら、こんな感じで描かせていただきます。
お描きするのは、ペットさんその他の動物さん(動物園にいる子など)
植物さん、そして赤ちゃんです。
詳細につきましては、ひろた美術さんとのお話がまとまり次第こちらでお知らせ致します。
興味を持っていただけましたら、あともう少しだけお待ちください(^∀^)

2013年1月25日、似顔絵店をはじめました。
お写真からモデルさんそっくりの似顔絵を制作いたします。
お描きするのは、ペットさん、赤ちゃん、その他の動物さん、植物さんです
ご注文いただいた際には、こんな感じで描かせていただきます。

詳しくはこちらをご覧ください*


今日も日記をお読みいただきありがとうございました!
当ブログは↓↓の2つのランキングに参加しています。
気に入っていただけましたら、ぽちぽちっとクリックお願いします♪
2つともクリックしていただけると嬉しいです*

ブログランキング・にほんブログ村へ 

-6 Comments

DC says..."はじめまして。"
DCと申します。

先日お邪魔しまして つい絵に見とれてしまい、また来てしまいました。
ヨウムさんの絵、写真っぽいって言うより 生きてるっぽいですね。
なんだか今にも首をくるっと動かしそうだし、羽を触ったら暖かい様な、、、。
こんな風に 命の息遣いみたいなものを 絵に描く時は
描く側のエネルギーも込められて 絵が生きて来るのかな~、、と思ったりします。
素晴らしい絵を見せて頂いてありがとうございます。
また 身に来ますので よろしくお願いいたします~。
2013.01.21 16:51 | URL | #- [edit]
natsu says...""
完成おめでとうございます。
白黒の世界、そして羽の重なり、圧巻です!
ゆっくりペースで良いので
また何か見せてくださると嬉しいです。


2013.01.21 18:11 | URL | #- [edit]
カビパパ says..."初めまして"
初めまして。カビパパと申します。日本ブログ村の「リアル似顔絵」から来ました。同じランキングで、睨みつけた渡辺謙のブログを書いている者です。

絵を見せていただき、感動です。緻密さ、光、立体感、質感他、自分が鉛筆で描きたいと思っていたものが、ここにありました。出来ましたら、使っている鉛筆の濃さや道具、かかった時間なんかもブログしていただけるとうれしいです。是非是非、これからもいろんな作品をお願いします。遊びに寄らせてください。

初めて自分の使っているYahoo以外のブログにコメントします。うまく書き込めるといいのですが。(笑)v-288
2013.01.22 17:39 | URL | #- [edit]
丸山 円 says...">DC様"
初めまして!コメントありがとうございます。
お返事が遅れてしまい申し訳ありません!(≧Д≦)

生きてるっぽいだなんて最上級なお褒めのお言葉、感謝します(T∀T)
本当にそんな風に見ていただけたなら、もしかすると、
絵を描いてる間ずっと「かわいいな~v」とか「この子あの時こんな事してたな~v」とか、
デレデレしっぱなしなので、そんな下心とか煩悩みたいなものが
絵に乗り移っちゃってるからなのかもです(笑)
こんな絵で宜しければまた遊びにいらしてください。こちらこそ宜しくお願い致します。

実は私もDCさんのブログにお邪魔させて頂いておりました。
黒猫さんに素敵なご家族が早く見つかると良いですね。
大変なことと思いますががんばってください。応援しております。
2013.01.23 18:05 | URL | #- [edit]
丸山 円 says...">natsu様"
ありがとうございます!!(*T∀T*)
そしてお返事が遅れてしまい申し訳ありません。
いつも温かいお言葉をいただき、元気もりもり頂いております*
現在、似顔絵店のOPEN準備中で絵が描けていないのですが、
数日中にまた再開しようと思っています。
できたら初夏~夏頃に個展を開きたいな~と考えているのです(^ω^*)
たくさん描かないと~!!
これからも頑張ります。またお時間がある時に見にきてやってください。
2013.01.23 18:09 | URL | #N/pFrN4s [edit]
丸山 円 says...">カビパパ様"
カ、カビパパさん!! はじめまして!!(゜Д゜*;)
渡辺謙さん存じております。ブログにお邪魔させていただいておりました。
オオスズメバチさんの時に初めて拝見したんですが、どの有名人さんもそっくりで、
いつも勉強させて頂いております。読み逃げ、失礼いたしました(≧Д≦)

お褒めいただき恐縮です。ありがとうございます。
私の場合、悩みながら描いて擦ってみて、描いて消してみての繰り返しなので、
カビパパさんのポイントを押さえられた綺麗な似顔絵とはきっとちょっと違いますよね。
かかった時間なんて書いたら、長すぎて引かれてしまうかも…(汗)
でもそう言って頂けることは凄く嬉しいです。次回作からもう少し詳しく書いてみようと思います。
こちらこそまたブログへお邪魔させてください。これからどうぞ宜しくお願い致します。

あ、最後になりましたが、ちゃんとコメント書き込めていらっしゃいますよ*
クジラさんの絵文字も最後にちょこんとv ありがとうございます(´ω`*)
2013.01.23 18:19 | URL | #N/pFrN4s [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://madokaenikki.blog.fc2.com/tb.php/46-78c2f2da
該当の記事は見つかりませんでした。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。