丸山円 動物画日記

動物画家・日本画家の丸山円です。展覧会のお知らせや、絵の制作で感じたこと等を書いています。
MENU
スポンサー広告

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【植物画 Plant】 完成

★丸山 円 個展より・作品のご紹介2★

現在、私の2回目の個展・動植物画展が開催中です。
お越し下さった方々、メッセージを下さる方々、
誠にありがとうございます。

私の個展からの作品のご紹介、2回目です。

丸山 円 「無花果」 水彩画(顔彩)

「無花果」 水彩画(顔彩)

イチジクと、葉の上でちょこんと休む赤とんぼです。
取材した時は雨上がりで、
実についた水滴も描いてみたのですが、
「熟した実の汁が染み出しているみたい」と
ご批評下さる方もいらっしゃいました。
様々な見方をして頂けて、勉強になります。

植物や動物がお好きな方、
お近くにお越しの際は、どうぞお立ち寄りくださいませ^^


  ★   ★   ★   ★


個展 「丸山 円 動植物画展 ~愛しきものたちⅡ~」

丸山 円 動植物画展 ~愛しきものたちⅡ~

Facebookイベントページへ

  会期    2015.10.22(木)~11.2(月) 
  28日定休
  10:00~19:00(最終日は17:00まで)
  会場    ひろた美術画廊 
  石川県金沢市森戸1丁目103
  076-240-0007
  主催    ひろた美術
  後援    北國新聞社 / 北陸放送 / テレビ金沢 


-2 Comments

猫の鉛筆画・・くろひげ屋 says...""
いい絵ですね!
原画を見たいですが・・埼玉からでは。

申し訳ありませんが、ネットで鑑賞させて頂きます
2015.10.24 08:37 | URL | #- [edit]
丸山 円 says..."猫の鉛筆画・・くろひげ屋様"
ご覧いただきましてありがとうございます。
お褒めのお言葉、とても嬉しいです。
この絵は、今回の個展の中で一番最後に描いたもので、一番のお気に入りです。
稚拙な部分は多々ありますが、少しでも私らしさが出せていれば良いなと思っています。

Facebookの方ではもう少し大きな画像をアップしておりますので、
お気が向かれましたらご覧になって頂けたら幸いです。
https://www.facebook.com/nigaoe.madoka

今後ともよろしくお願い申し上げます。
2015.10.25 02:54 | URL | #cxq3sgh. [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://madokaenikki.blog.fc2.com/tb.php/303-4255a3d7
該当の記事は見つかりませんでした。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。