丸山円 動物画日記

動物画家・日本画家の丸山円です。展覧会のお知らせや、絵の制作で感じたこと等を書いています。
MENU
スポンサー広告

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

〔似顔絵-動物〕 制作日記

【リアル似顔絵】キジトラ猫・ちびふくろう君3 1回目

今回から、新しい似顔絵の制作に入ります*
モデルさんは、キジトラ猫の「ちびふくろう君」です。

【リアル似顔絵】キジトラ猫・ちびふくろう君3 1回目 元のお写真

ちびふくろう君を描かせて頂くのは、なんと今作で3回目になります!
私の絵を気に入って頂き、本当にありがとうございます!!! (≧▽≦)
1作目2作目はこちらです*

今作の元になるのは、こちら↑↑のお写真です。
窓辺の箱の中でのんびり日向ぼっこ中のちびふくろう君。
ご家族さまに声をかけられて、振り返った瞬間だそうです*
「ん?」とリラックスした表情が可愛いですねー♪

今作は、背景を隅々までお描きすることになりました。
ふわふわしたタオルに、レースのカーテン、木と金属の窓枠、模様のある壁。
たくさん難しいモチーフがありますが、精一杯頑張らせて頂きます!

--------------------------------
モデルさん : 猫さん、1頭、お顔のみ
サイズ : A4・横構図
似顔絵の種類 : 水彩画
オプション : 背景を隅々までお描きします。(追加料金をいただきます
内容 :・お写真に写っているものを全てお描きします。
・カーテン・箱などの白い部分は、淡い淡いピンクを使って仕上げます。
使用する紙 : ケント紙のイラストレーションボード

--------------------------------
以上の内容でお描きしていきます。


【リアル似顔絵】キジトラ猫・ちびふくろう君3 1回目

今回はここまで進みました*
毛と背景の形取りをしているところです。
トラ模様やお目めなどが まだハッキリしていないので、
モデルさんの印象とは大分違いますね。
これからもっと描き込んで、濃淡をつけていくと、だんだん似ていきます。

今作もお付き合い宜しくお願い致します!\(*^0^*)/


◆   ◇   ◆   ◇


今日も日記をお読みいただきありがとうございました!
当ブログは↓↓の3つのランキングに参加しています。
気に入っていただけましたら、ぽちぽちっとクリックお願いします♪
3つともクリックしていただけると嬉しいです*
人気ブログランキング  にほんブログ村 イラストブログ リアル似顔絵へ


Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://madokaenikki.blog.fc2.com/tb.php/235-e9b8b48e
該当の記事は見つかりませんでした。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。