丸山円 動物画日記

動物画家・日本画家の丸山円です。展覧会のお知らせや、絵の制作で感じたこと等を書いています。
MENU
スポンサー広告

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

〔似顔絵-動物〕 制作日記

【リアル似顔絵】モモイロインコ4回目 : 全体の描きこみをしています

FC2トラックバックテーマ 第1683回「疲れた時に食べるものは?」

疲れた時に食べるもの。
今の季節は、まずスイカ!
スイカ大っっ好きなので、一口食べただけで感動で疲れも消えます。
サイコロ状にカットしていただきますv
スイカバーみたいな形にしてかじるよりも、美味しい気がします。
そしてトラバ担当者さんと同じで、チョコ。
私は明治よりもロッテのガーナ派です* 甘さが◎
食べ過ぎると頭痛を起こすこともありますが、
適量なら一気にHP回復しますよね。
絵って意外と体力を使うので、常備してます。


というわけで、本日もFC2トラバテーマからこんにちは*

更新が少し遅れています。難しいです(´ω`;)
今回は、顔から頭の冠羽、胸へと描きこみを進めました。

【リアル似顔絵】モモイロインコ4回目

軽く羽毛の形をとってから、このような描きこみに入るのですが、さすが鳥さん。
犬さん猫さんとは全く違う羽毛ならではの細かさで苦戦しています。
ヨウムさんの時の大変さがまたよみがえってます(´∀`;A)

今回は胸元から上だけなので少しは仕事量が減るかと思いきや、
羽が大きく入っている分、描きこみも詳細になるので、
やっぱり全身描くのとは違う難しさがありますね。
考えてみれば当たり前なのに、モデルさんを決める時はわくわくしていて、
難易度とかはまったく考えなくて(汗) 悪いところです。

一心不乱に描いてる時、
自分が描いているつもりの羽と 実際に描いている羽の列が
一段違ってるのに大分過ぎてから気づいてしばらく固まりましたが、
とりあえずここまで進みました*
最初の形取りの意味ないな! 半泣きで直しました(笑)


次回からいよいよ色に入ると思います*
白黒の地味な当ブログも、モモイロインコさんのピンク色で、
少しは華やぐんじゃないでしょうか♪
次回もどうぞご覧になってくださいませ!



最後に一曲。凹んだ時に元気が出る大好きな曲。
Zebraheadの「Anthem」。賛歌や応援歌というタイトルの歌です。
歌詞もメロディーも声もぜんぶ好きv


金沢市も本日梅雨入りしました。
じめじめに負けずに頑張っていきましょう!\(o`▽´o)/


★個展のお知らせ★
9月5日~17日に個展を開く予定です。
会場は、石川県金沢市にある、ひろた美術さん本店の画廊です。
動物がお好きな方、リアルな絵柄がお好みの方
興味を持っていただけましたら、お気軽に足をお運びください*

詳細につきましては、追ってこちらでご報告いたします。
人生初の個展、たくさんの方にご覧いただけたら嬉しいです!
どうぞ宜しくお願いいたします!


   ◇   ◇   ◇


似顔絵店をはじめました。
お写真からモデルさんそっくりの似顔絵を制作いたします。
お描きするのは、ペットさん、赤ちゃん、その他の動物さん、植物さんです
ご注文いただいた際には、こんな感じで描かせていただきます。

詳しくはこちらをご覧ください*


今日も日記をお読みいただきありがとうございました!
当ブログは↓↓の3つのランキングに参加しています。
気に入っていただけましたら、ぽちぽちっとクリックお願いします♪
3つともクリックしていただけると嬉しいです*
人気ブログランキング  にほんブログ村 イラストブログ リアル似顔絵へ


Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://madokaenikki.blog.fc2.com/tb.php/125-8e43882b
該当の記事は見つかりませんでした。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。