FC2ブログ

丸山円 動物画日記

動物画家・日本画家の丸山円です。展覧会のお知らせや、絵の制作で感じたこと等を書いています。
MENU
スポンサー広告

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

その他 お知らせ

お知らせ ★ 似顔絵制作をお休みさせて頂きます

ご無沙汰しています。
しばらくバタバタしていて、当ブログもFacebookもTwitterもお休みしていました。
見に来て下さっていた方々 申し訳ありません m(_ _;)m

最近幸せなことに、画家さんや美術商の方にお会いできる機会が突然増えて、
お話を伺ううちに 自分の絵に対する気持ちが変化してきました。
表現したいものがより明確になってきて、
しばらく離れていた日本画に、また挑戦してみようと考えています。

今年も去年と同じように
12月~3月末まで似顔絵制作をお休みさせて頂き、
北陸の公募展「現代美術展」に向けて80号に鉛筆画制作を、
(前回の現美の作品はこちらです。)
そして今年は「日春展」にも挑戦してみようかなと
予定を立てていましたが、どちらも諦めて、
日本画小作品の制作に打ち込むつもりです (`ω´*)9

似顔絵のご注文を考えて下さっている方には大変申し訳ないのですが、
似顔絵制作は来年の3月までお休みさせて頂きます。
どうぞご了承くださいませ。
ご質問、ご相談、ご予約 は随時承っておりますので、お気軽にご連絡ください。
2015年4月20日:
誠に勝手ながら、似顔絵のインターネットからのご注文の受け付けは終了させて頂きました。

詳しくはこちらをご覧ください。

また、現美を気にして下さっていた方がいらっしゃいましたら
申し訳ありません!(-人-*)

今後とも宜しくお願い致します!

【日本画】日本画用パネル 6号と50号



今日も日記をお読みいただきありがとうございました!
当ブログは↓↓の3つのランキングに参加しています。
気に入っていただけましたら、ぽちぽちっとクリックお願いします♪
3つともクリックしていただけると嬉しいです*
人気ブログランキング  にほんブログ村 イラストブログ リアル似顔絵へ


スポンサーサイト
その他 お知らせ

お写真をご提供いただき、ありがとうございます!

★ お願い致します
動物の保護・愛護活動をされている方へ ◆ お写真のご提供 お願いいたします。


ご紹介するのが大変遅れてしまったのですが、
3月に保護猫さんのお写真をご提供いただきました。
ありがとうございます!!

お写真のご提供ありがとうございます2-1

お写真のご提供ありがとうございます2-2

お写真のご提供ありがとうございます2-3

きれいな猫さんですね*
ある雪の日、保護主さんの会社にやってきた、鼻を垂らした黒猫さん。
FeLV(猫白血病)という持病がありますが、
人懐こくて大人しくて、がっしりマッチョなイケメンさんです*
私も及ばずながら、Twitterで里親探し記事の拡散を何度かさせて頂いたので、
勝手に思い入れを強くしている子です。
今回、動物画の参考にさせて頂けることになりました。
本当に嬉しいです。ありがとうございます!!

保護主さんは、猫ちゃんのブログをされている方で、
改めて里親募集当時の記事を読ませて頂きました。
黒猫ちゃんに対する愛情や、里親探しの熱意が伝わってきて、
思わずまたうるうる (´ω`*;)ゞ

無事に素敵な飼い主さんに巡り会えたそうです*
幸せな猫ちゃんですね。
Twitterでは毎日かわいそうな動物のツイートがたくさんありますが、
こういう幸せなお話が聞けると、本当に嬉しくなります (^▽^*)

お写真のご提供、本当にありがとうございました!
大事に使わせて頂きます。
画家としてはまだまだ新人の身ですが、一人でも多くの方に
命の大切さ、温かさをお伝えできる絵が描けるように頑張ります!


人気ブログランキング  にほんブログ村 イラストブログ リアル似顔絵へ

その他 お知らせ

Facebook始めました! & テレビ放送のお知らせ

★「まどかの似顔絵工房」のFacebookを始めました!


まどかの似顔絵工房(Facebook)
 http://www.facebook.com/nigaoe.madoka


操作がよく分からず至らない点もあるかと思いますが、
よろしければFacebookの方で 「いいね!」 をお願い致します!
お近くにペットさんと暮らしていらっしゃる方、
動物や植物がお好きな方、絵がお好きな方がいらっしゃいましたら、
それとな~くお知らせして頂けたら嬉しいです*

どうぞ宜しくお願い致します!


★テレビ放送のお知らせ

お知らせするのが遅れてしまいましたが、
KCT 金沢ケーブルテレビで、
3/28~4/15に開かれた「第70回 現代美術展」の
展示風景(受賞作品が中心)が放送中です。

2時間番組で、私の作品「野良に生きる」はちょうど中間あたりで出てきます。
じっくり拡大して撮影して頂いて、実際よりも上手く見えます(笑)
どうぞご覧ください♪


カルチャー・チャンネル(地デジ 11ch)

 「カルチャースペシャル」
第70回現代美術展の受賞作品を中心に放送されています。
4月19日(土)~

土・日……10:00~12:00 / 19:30~21:30
月・水・金……14:30~16:30
火・木……19:30~21:30

(放送時間は変更になる場合があるそうです。)



その他 お知らせ

お詫びと訂正

2013年12月22日の記事で、
まるちゃんを保護されたのは「石川アニマルフレンズ」さんと書いておりましたが、
正しくは「猫の避妊と去勢の会」さんです。
本日訂正させていただきました。
ご迷惑をおかけしてしまいまして、大変申し訳ありませんでした。
今後とも当ブログを宜しくお願いいたします。

その他 お知らせ

お写真をご提供いただき、ありがとうございます!

お願い致します:
動物の保護・愛護活動をされている方へ ◆ お写真のご提供 お願いいたします。


12月23日、まるちゃんのご家族さまと、
石川アニマルフレンズさんで猫の保護活動をされている方から、
地域猫さんや保護猫さんのお写真をご提供いただきました。
ありがとうございます!!

お写真のご提供ありがとうございます1

お写真のご提供ありがとうございます2

お写真のご提供ありがとうございます3
長毛の立派な猫ちゃん

お写真のご提供ありがとうございます4
つ、強そう!

お写真のご提供ありがとうございます5

お写真のご提供ありがとうございます6

野良猫さん1頭1頭に名前を付けて見守り、
これ以上可哀想な命が増えないように、去勢・避妊手術をしていらっしゃるそうです。
この子はたまねぎ君、この子はブサ美ちゃん、この子はあきら君――
この子は凄くモテルの! この子はこの時お腹が大きくて――
たまねぎ君はガレージでご飯を食べて、今の今まで寝てたの。
たくさんお写真のお話を伺うことができました (*^ω^*)

でも中には、車にひかれて すでにこの世にいない子も……。
この地域は昔から野良猫が多くて、
どこかから逃げてくる猫や、ふらりと流れてくる猫だけじゃなく、
わざわざ捨てにくる人も後を絶たないそうです。

ガレージや毛布を提供してあげる人がいても、毎日ものすごく寒い金沢。
自分のペットに責任を持てる人が多くなれば、
事故にあって命を落としたり、寒い外で過ごす子達が減るのに。
飼い主がいなくても1頭1頭愛されてるのが伝わってきて
温かな気持ちになったのと同時に、
保護活動が絶対必要な現状に、改めて切なくなりました。
1頭でも多くの動物が、温かく幸せに暮らせる世の中になって欲しいですね。

お写真のご提供と、素敵なお話、本当にありがとうございました!
お写真からイメージを膨らませて、作品の題材に使わせていただきます。
命の大切さ、温かさがお伝えできる絵になるように、頑張ります!(`Λ´)9

   *   *   *

2013年も残すところ数時間となりました。
似顔絵をご注文下さった方、動物画をお買い求め下さった方、個展に来て下さった方、
絵をご覧下さった方、コメントを下さった方、ブログに来て下さっている方、
1年間 本当にありがとうございました!
より一層頑張ってまいりますので、来年もどうぞ宜しくお願いいたします!

紅白始まりました♪
皆さまも、よいお年をお迎えください (´▽`*)ノ



   ◇   ◇   ◇

似顔絵店をはじめました。
お写真からモデルさんそっくりの似顔絵を制作いたします。
お描きするのは、ペットさん、赤ちゃん、その他の動物さん、植物さんです
ご注文いただいた際には、こんな感じで描かせていただきます。

詳しくはこちらをご覧ください*

今日も日記をお読みいただきありがとうございました!
当ブログは↓↓の3つのランキングに参加しています。
気に入っていただけましたら、ぽちぽちっとクリックお願いします♪
3つともクリックしていただけると嬉しいです*
人気ブログランキング  にほんブログ村 イラストブログ リアル似顔絵へ


このカテゴリーに該当する記事はありません。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。